So-net無料ブログ作成
検索選択

女子プロゴルファーの収入は20位で5000万円以上

2014年6月21日放送の「旅ずきんちゃん」という番組で女子プロゴルファーの収入事情が語られていました。

大林素子さん、古閑美保さん、片岡安祐美さん、陣内智則さんの4人が居酒屋をはしごするという内容でした。

その中で古閑美保さんが自身の貯金額を語っていました。

古閑さんは以前に獲得した賞金が5億以上あり、それに手をつけていないと言ってしまったそうです。

それに対して陣内さんがその噂は本当なのかということと、現在の貯金額を聞いたところ、賞金のほかにスポンサー収入もあり10億に満たないほどの貯金額があるそうです。

古閑さんいわく

現在女子プロゴルファーの収入は20位以内に入ると5000万円以上の収入があり、ルックスが良ければスポンサーがより多くつくため1億以上の収入があるそうです。

年収なのか選手生活全体の収入なのかはわかりませんが、古閑さん自身「夢のある仕事」と言っていました。

子供ゴルフを習わせる親もいますが、その理由がわかりますね。

古閑さん、片岡さん共に言っていましたが、一流のアスリートは

食べることができること(胃腸が強いということ)」

らしいです。

古閑さん、片岡さん共に6軒はしごして10杯以上お酒を飲んでいましたね。陣内さんはふらふらになっていました。


プロゴルファーは夢がありますね。






この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。