So-net無料ブログ作成

女子プロゴルファーの収入は20位で5000万円以上

2014年6月21日放送の「旅ずきんちゃん」という番組で女子プロゴルファーの収入事情が語られていました。

大林素子さん、古閑美保さん、片岡安祐美さん、陣内智則さんの4人が居酒屋をはしごするという内容でした。

その中で古閑美保さんが自身の貯金額を語っていました。

古閑さんは以前に獲得した賞金が5億以上あり、それに手をつけていないと言ってしまったそうです。

それに対して陣内さんがその噂は本当なのかということと、現在の貯金額を聞いたところ、賞金のほかにスポンサー収入もあり10億に満たないほどの貯金額があるそうです。

古閑さんいわく

現在女子プロゴルファーの収入は20位以内に入ると5000万円以上の収入があり、ルックスが良ければスポンサーがより多くつくため1億以上の収入があるそうです。

年収なのか選手生活全体の収入なのかはわかりませんが、古閑さん自身「夢のある仕事」と言っていました。

子供にゴルフを習わせる親もいますが、その理由がわかりますね。

古閑さん、片岡さん共に言っていましたが、一流のアスリートは

「食べることができること(胃腸が強いということ)」

らしいです。

古閑さん、片岡さん共に6軒はしごして10杯以上お酒を飲んでいましたね。陣内さんはふらふらになっていました。


プロゴルファーは夢がありますね。






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0